ベイト速報

【2018年3月3日】沼津 ベイト状況速報!!

  • Pocket

こうゆう記事も釣りをする方、特にルアーマンには有用かなと思いまして、ちょくちょく書いてみたいと思います!

ということで・・・

本日の、ベイトの状況をお伝えします(>_<)/

さて、2月末ごろからの春の嵐や気温の緩やかな上昇に伴い、
海は徐々に春模様になってきているようです。
港湾部などや、流入河川のあるエリアを見ると・・・
稚鮎がだいぶ接岸してきているようです(*^▽^*)
DSC_2141

DSC_2143
大きさは、5cm~8cmほどですね!
中には稚鮎というより、若鮎といえるサイズも混じっておりました!

これなら、メバルやシーバスなど様々なフィッシュイーターも盛り上がってきそうです(‘ω’)ノ
実際、シーバスのボイルもありましたが、何せベイトが多くてとても食わせられたものじゃない(;^ω^)
とわいえ、これからタイミングを見て臨めば十分にチャンスがある状況ではないかと思います!

では、今日はこれで!
また、次回をお楽しみに(笑)

  • Pocket

コメント

  1. NOB より:

    はじめまして。
    ビームスインテ79ULを調べててこのブログを見ました。
    釣り好きなルアーマンのおっちゃんです(笑)
    アカハタ釣りはもう7年前からになります。今みたいに『根魚用』のロッドやルアーが無いころから試行錯誤して釣ってました。
    今は船外機付きの小型ボートで西伊豆の岩礁エリアを撃っていく感じでやっています。
    3年前の夏頃は無職だったので半年間ほぼ毎日のようにアカハタを専門でやって、売って生活していた時期もあります(笑)

  2. ぱふーん より:

    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    魚を打って生活するというのは、釣り人にとってある種の夢。
    なかなか、うらやましい経験ですね(*^▽^*)
    根魚用の道具が出始めたのは、確かにここ数年。
    私も、昔はシーバスやバスに使われるタックルで釣っておりましたw
    というか、今もルアーは半分くらいバス用などの物を使っていますね(‘ω’)ノ
    (釣り方が似ていて、根魚より歴史のあるバス用の方が出来が良いのでw)
    私は、オフショアから根魚を狙うことはあまり多くありませんが、船外機付きのボートで打っていくのも、非常に面白そうですね!

Comments are closed.