ロックフィッシュ

ハタシーズンもラストスパートですかね(‘・c_・` ;)

  • Pocket

最近、仕事の方が製品の納期が近く、

平日の残業と休日出勤とで、満足な釣りができない状況が続いております・゚・(。>Д<。)・゚・

その上、天気も悪いので結局釣りにいけないという始末。。。

そんな中、今週は日曜の午後に少しだけ行ってまいりました!!

しかし、どこに行っても3連休の人ごみでポイントに入れず。。。

なんとか、西浦の実家の近くのポイントに入れたので

そこから開始!!

今日は、時間もあまりないので巻物が中心の展開で行きます!!

まずは、ハタ釣りで信頼するDUELのソルティーベイト30gから

ベイトタックルで遠投して、ボトム着底からの一定のペースで

ただ巻きします。

10mごとに色分けされた、ラインを使ってるので飛距離は60m~70mほど、水深は約10m

ちなみに、色分けラインは、飛距離や水深、ルアーがどれくらい浮いてるかなどの情報がわかるから地形などのイメージを作りやすくボトムを攻めるロックフィッシュでは、重宝します(゚∀゚)

遠投して着底後からの巻き始めで、すぐにヒット!!

DSC_0194
DSC_0195

なかなかに小さいですが、水潮と水温低下の中でハードルアーに反応してくれたのは嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノ

なにより、連日の日付変更近くまでの残業と休日出勤とで、イライラしていましたが

溜まったストレスを消滅させるのはサイズではないよ!!

しかし、それ以降反応がなくなり、タイラバやジャッカルのアイシャッドやエコギアのバルトなどソフトルアー系のルアーまで投入するもフグすら反応しない状況でした。。。

場所移動しようにも、満員御礼w

仕方なく、今日は、新規ポイントの調査をすることに

知ってはいたけど実際に行ったことはなかったところ(下)

DSC_0198

DSC_0197

静浦のテトラ(人いっぱいw)

小磯関連

DSC_0207
DSC_0215
DSC_0212
DSC_0211
DSC_0210
DSC_0209

雰囲気は良い感じw

シーズンになれば、メバルもいけそうな感じw

今週から、気温も20度前半で推移していきそうな感じだし

ハタ釣りがメインなのも10月いっぱいくらいでしょうか

ですが

来週あたり、西伊豆方面の沖磯でデカハタの捕獲作戦を決行したいと友人と計画中です!!

このまま、天気と仕事の予定がもてば。。。行けるでしょう!!

さあ、デカハタのために仕事をやりきろう!!!!( ̄`Д´ ̄)9

 


ロックフィッシング ブログランキングへ

  • Pocket