ワレ ヤスミノシュトクニ セイコウセリ

ついに、やりましたよ!
3月に予定していた奄美大島遠征のための、長期休暇の取得に成功いたしました(≧∇≦)/

サラリーマンであり開発職なので、なかなか平日の長期休暇を取るのは難しいのですが、2月が繁忙期であることが幸いしました。
2月が繁忙期であることを理由に大量の振替出勤を作り、その振替休日を3月に突っ込んで、遠征日程を確保しました!
1548676533342
仕事のスケジュール等を見せながら、あくまで「2月の仕事を円滑に進めるために」という大義を武器に上長と交渉。
振替のため、実働時間は変わりませんが、長期間いないとなると、不測の事態に対処できないので、顔が曇るのが常。
しかし、それでも上長に一切の不快感等を感じさせず、むしろ助かったと言われるほどの完璧な交渉でした(笑)
(ちょっと2月が忙しいけど(^^;)
これをもって、何一つの気兼ねもなく遠征に行けます!

無理矢理、適当な理由を付けて有給をぶち込む事もできましたが、やはり仕事における開発者としての矜持がありますから、頑張って調整しました(笑)

まぁ、周りのスケジュール等とを調整したうえで遠征に行った方が伸び伸びと釣りができるし、最大限楽しめるかなと思います。
大人なので(笑)

これで、年初に記事に書きました、3月の奄美遠征は達成できそうです。


さぁて、これから準備を始めますよ!
準備の模様は、また別記事でちょくちょく書いていきます!
とわいえ、1か月しか時間がないから、少し急がないといけませんね。
楽しみだ(^^♪

それでは、また!