え~前回の釣行記事で書いたように
今回は、南伊豆の沖磯にハタゲームに行って来ました✨

前回記事⇒Fishman Beams CRAWLA 8.3L+ 買っちゃった(笑)


ただ、申し訳ございません<(_ _)>

写真が全くございません!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


というのも、沖磯でスマホを海に落としてしまいまして(゚Д゚;)
写真データは、全て海の藻屑になりました。。。

ただ、最初だけ回していたGoProのデータがあったので、それを上げたツイートを載せておきます。
編集してありますけど、ちゃんとアカハタ釣れていますよ(笑)

この日は、最初がジグヘッド30gやロックンチャター28gで底が取れたんですが、段々と潮が早くなってきて、45gテキサス、50gジグヘッド。。。最終的には80gタイラバまで行きました(笑)

でも、それぞれで釣れて釣果的には、アカハタ7本。
実は、キジハタを狙っていたのですが(笑)
まぁ、激流のカツオ島で狙った分には、満足できる釣果でした(^^)/

スマホを沈めるまでは・・・_| ̄|○

正直、ショックだったというか、凄く焦りました💦
LINEとかのデータは失うかとは思いましたが、それ以外のデータはほとんどクラウドに上がってたし、分割払いも終わってたので、損害もほとんどないなとは思ったんですが・・・

磯の上で連絡手段を絶たれる事の不安感・・・半端じゃなかった(;´Д`)
今回乗ったカツオ島はもちろん、磯場で連絡手段もなく流されたら、ライフジャケットを付けていてもまず助からないでしょう。そんな事を思ったら、釣りにも十分集中できませんでしたよ。

幸い一緒に磯に乗った方もいたのでまだ良かったですが、もう遠慮したい体験です。

とりあえず、今後は落ちないように、ストラップと防水ケースを検討中です。
https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/防水ケース

何か、オススメの防水ケースなどがあれば教えて頂きたいくらいです。

皆さんも、釣り場での連絡手段のロストはお気を付けください。
本当に怖いですよ(;^ω^)/

それでは、また!