初投稿から、約一年。。。

実のところ、前回投稿後、病気をしてしまってずっと投稿していませんでしたが、完全復帰したので投稿再開です。





とりあえず、前回投稿からの釣果は結構あるのだけど、

1週間前くらいのものから書いていきます。







さかのぼること前回の日曜日、

シーバスが釣りたくなり、初めて狩野川河口に行ってきました。



狩野川で、シーバスが釣れるのはシマノTVとかでも昔放送したり、

有名といえば有名なんだと思いますが、調べても最近の情報が全然ありません。。。



実家が沼津ですが、本格的に静岡でシーバスを狙ったことがないので、ここのパターンも何もわからず、、、

とりあえず、水深もかけあがりの位置も知らないので、ドーバー99Fで広く巻いてみました。





驚いたことに、狩野川河口って、かけあがりや馬の背とか、冠水してるアシとかけっこう地形変化がたくさんあるんですね!イナっ子もたくさんいました!



イナっ子が本流より、それを避けたシャローでピチャピチャしてたので、その際のかけあがりに流し込む感じで、フォルツゥーナ75をドッグウォークさせてみると。。。一撃!!



DSC_0604




53cmほど



DSC_0603



がっつりかかっていました!

ルアーくわえて、水面から全身が飛び出すほどの豪快なバイトだったので、あまりに興奮してちょっと気が遠くなりましたょwww

なんか、千葉に6年ほど住んでた時に釣ってた東京湾のシーバスより、すごい丸々してて、やけに頭が小さい気がしましたw

サイズは大したことないですが色も美しいし、感動でした!!





その後、同じパターンでシャロー際のかけあがりと冠水してるアシ際のかけあがりを打っていくと、さらに3発出たのですが、残念ながら乗らず。。。

でも、久しぶりのシーバスで、満足しちゃったので、ここで納竿としました。



感覚的に皮一枚、トップよりレンジが下なのかもしれませんね

ガルバとか、モルモとかマニックの表層トゥイッチとか効きそうな気がします。

次回は、このあたりのルアーとかパターンを試していきたいですね~w





というか、狩野川にも橋脚とかあるし、東京湾でやってるような明暗のナイトゲームとかいけないのかな。。。

車で走っててもあんまり、やってる人を見ないんだけど、

このへんも釣査していきたいなー





 


ソルトルアー ブログランキングへ