先日、釣りに行った西伊豆の地磯
『廻り崎』
を紹介したいと思います!

ここは、西伊豆側では有名な地磯ですが
磯まで降りるルートが非常に厳しく、敬遠している方も多いんじゃないかなという事で、行くべきかどうかを判断するための材料になれば良いなという事で紹介します(^o^)丿

地磯に降りるルートは、このサイトが詳しいので譲りますw
廻り崎 西伊豆-地磯


では、ポイントの紹介にあたり現地の画像をいくつか紹介します!
最後の方に、全体を撮影した短い動画があるので、よければ見てください。
写真は、中潮下げ3分から5分くらいで撮影しています。






まず、地磯へ降りたところ(海を向いて左向き)
DSC_1769
黒く見えるのは、隆起した沈み根です。
サラシができたときに、ヒラスズキが付いたりロックフィッシュゲームが面白いですよ!
なにより、ここは足場が良いので釣りが非常にしやすいです。

降りたとこの右側
DSC_1719
DSC_1721
足元から沖へ向かって、多くのスリットや岬上の根が伸びているポイント
沈み根もあり、サラシができるのでヒラスズキが良いですね。

もう少し先に進んだところ
DSC_1729
DSC_1738
沈み根が無数に存在するエリア
けっこう下げてきているタイミングなので、満潮前後からの下げで根回りに魚がつきそうです。

一番奥のポイントの俯瞰
DSC_1739
この根の数、すごいでしょ!
満潮前後で、荒れればサラシのパラダイスと化すでしょうねw
ちなみに、写真を撮り忘れてしまったのですが、上の写真の右上(一番奥)は他より一段深くワンド状になっているのでイワシなどのベイトが入りやすそうで面白いと思います!!

最後の写真のポイントを一段高い場所から撮影したので、ご覧ください。
動画で見ると、また雰囲気が違うと思います。



関連記事
西伊豆のゴロタでメバル調査


ポチっとして頂ければ、更新の励みになります!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村